猫日記 テア

猫との日常です

ラガマフィン猫の特徴は?どんな性格?


お久しぶりです。

1年ぶりですかね、時が経つのは早いですね、、、

 

ブログに登録したはいいものなかなか更新出来ず、ついには登録したこともすっかり忘れてしまっていました💦

 

今日は成長したテアちゃんの様子と、ラガマフィンの特徴、性格などについて書いていきたいと思います。

 

まずは現在のテアちゃんの写真から↓

 

f:id:whttan:20200702001053j:plain

 

これは先週くらいに撮ったものです。

一年前と比べるとかなり大きくなり、模様も濃くなりました!

今の体重はなんと5kg!! (ずいぶん太ったな、、、笑)

大きな病気などもなく元気に暮らしています。

 

 

ラガマフィンの性格や特徴については、

 

まず何と言っても大きい!

 

ラガマフィンは成長するとかなり大きくなります。もちろんそのことを承知の上で飼い始めたのですが、

テアちゃんの場合両親どちらも4kg前後だったので、テアも5kgはいかないだろうと踏んでいました。

どうやら甘くみすぎていたようです(笑)

 

現在1歳5ヶ月ほどですがもうすでに5kgを超えています、、、!

 

ラガマフィンは2年間かけて成長するとどこかのサイトで見たことがあり、これ以上大きくなくのか!?

と驚きましたが、

行きつけの獣医さんに聞いたところ、テアちゃんはこのくらいの体重がベストだそうです。

よかった、、、(笑)

 

性格は、、、

膝に乗るのは好きではないですね。

抱っこもそこまで好きではなさそう。

ただ、おそらく寂しがりやさんです。私や家族が家を出て行こうと準備を始めると、これでもかというほどに足にすり寄ってきます。

 

あとは、たまにジャンプがうまくいかずに棚の上に乗り損ねて落下したりします。運動音痴なのでしょうか。(笑)

ただ、思ったよりも高いところに登っていることもあるので、運動音痴とは言い切れないような、、、

 

 

特徴性格はこんなところでしょうか。

 

久しぶりの更新だったので、書きたいことが多くて気付いたら結構長々と書いてしまっていました。

すみません、、、。

 

明日以降、できる限り更新するので、ぜひまた立ち寄っていただけたらと思います。(一週間に一回以上を目標にします、、!)

 

 

最後にダンボールに入りこんだテアちゃんの写真を載せておきます。

少し前(おそらく5月ごろ)に撮ったものです。

 

f:id:whttan:20200706211106j:plain